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2023.11.24
ニュースリリース
商談

日本全国の食材・特産品が大集合したサイト「全国特産品Mart」をリニューアル

費用無料で「全国特産品Mart」への出店事業者を大募集!

全国特産品Mart
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デジタルの力であらゆる業務を効率化する株式会社インフォマート(本社:東京都港区 代表取締役社長:中島 健、以下「当社」)は、日本全国の地域の特産品を集めたサイト「全国特産品Mart」がリニューアルしたことをお知らせします。また、リニューアルに伴い、出店費用無料で「全国特産品Mart」への出店事業者の募集を開始しました。

URL:https://www2.infomart.co.jp/quick/buyer/search/specialty_index.pagex


■「全国特産品Mart」とは

地元の食材を使った名産品、栽培方法にこだわった産直の新鮮な農産物等、全国各地の特産品を集めたインターネット食覧会で、特産品を販売したい売り手企業と、こだわりの商品、他店と差別化できる商品を求める買い手企業が集まります。国内最大級の業務用食品食材の商談プラットフォーム「BtoB プラットフォーム 商談」内の特設サイトとして設置しており、今回のリニューアルでは特に、購入を希望する買い手企業がより使いやすくなるよう、UI・UXの改善を実施しました。

< リニューアルした「全国特産品Mart」のTOP画面 >


■ 「 全国特産品Mart」を利用するメリット

< 売り手企業側(食品・食材の生産者、販売者等)>
 ・販路の確保、販売範囲が全国規模に拡大。
 ・労力をかけずに商品認知度が大幅にアップ。
 ・出店費用無料で利用が可能。(※1)

< 買い手企業側(飲食店、小売店の仕入れ担当者等)>
 ・日本全国の商品をスピーディーに仕入れることが可能。
 ・全国に出回っていない貴重な商品の調達により、他店との差別化が実現。
 ・高品質・希少価値の高い食材を使った新メニューの提供による新規顧客の獲得や既存顧客の囲い込みが可能。

  1. ※1

    「BtoBプラットフォーム 商談(使用料無料)」のお申し込みが必要になります。

■ リニューアルにより特産品の販路拡大への貢献を加速

希少価値が高い商品、現地でしか収穫できない商品、限られた地域で流通・消費されている優れた商品等と、全国の飲食店や小売店をつないで結び、「地方発のBtoB取引活性化」と「食を通じた地域活性化」を目指すべく地方創生にも貢献します。

今回のリニューアルを機に、出店費用無料で「全国特産品Mart」への出店事業者の募集も開始し、11月現在で出店事業者数は200社を超え、特産品の掲載数は1,000品を突破しました。

出店を決めた事業者からは「地域の商品を知ってもらいサイトが盛り上がると嬉しい」「出店料が無料なのはありがたい、売り出し中とは別のおすすめ商品を出品したい」等、大きな期待が寄せられております。当社は今後も、「全国特産品Mart」の活性化に努め、事業者の販路拡大への貢献を加速させてまいります。


■ 出店事業者を大募集

地域限定の食材やふるさと認証食品、各都道府県の特産品やその地域にしかない貴重な商品等を、全国の買い手企業に紹介できるチャンスです。販路拡大にご活用ください。

▼お申し込み・お問い合わせはこちら
URL:https://foodsinfomart.com/sell/tokusan/

■ サービス概要

「BtoBプラットフォーム 商談」は、食品を売りたい企業と買いたい企業をダイレクトにマッチングすることで、効率的な取引を可能にし、双方に新しいビジネスチャンスを創出するクラウドサービスです。食材検索・食材募集・自動マッチング・Web商談・市場分析・決済代行等の豊富な機能で、営業力と購買力を強化し、新規取引・新規商材発掘をサポートします。2023年11月現在で1万社以上が利用しています。
URL:https://foodsinfomart.com/


■  インフォマートについて

1998年の創業以来、企業間取引における請求・受発注等の業務効率化を実現するクラウドサービスを提供・運営しています。主力サービスの「BtoBプラットフォーム」は、99万社が利用。プラットフォーム内の総流通金額は年間30兆円以上。

会社名:株式会社インフォマート(東証プライム市場:2492)
代表者:代表取締役社長 中島 健
本社所在地:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13階
設立:1998年2月13日
資本金:32億1,251万円(2023年9月末現在) 
事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
従業員数:791名(2023年9月末現在)
URL:https://corp.infomart.co.jp


■  タグライン「しごと、スマート。インフォマート」について

インフォマートは2023年、創業25周年を機にコーポレートブランドを刷新しました。インフォマートの新しいタグライン「しごと、スマート。インフォマート」には、デジタル化による効率化やコストカットの先にある、働くひとが自分らしく、新しい価値を創造していく社会を支えていきたいという想いがこめられています。

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