logo_infomart

Brand

インフォマートが創業したのは1998年、まだインターネットが普及し始めたばかりの頃です。FAXや郵送で証憑書類の取引をするのが一般的だった商行為の世界で、書類をデジタル化してインターネットで取引するサービスを提供し、これまでさまざまな社会のニーズに応えながらサービスを成長させてきました。

2023年に創業から25年が経ち、当社のサービスが皆様に提供してきた価値を改めて見直しました。そして、その価値にさらに磨きをかけて皆様にお届けする。その想いをタグラインやコーポレートロゴにこめてブランドをリニューアルしました。

当社が今後も大切にしたいのは「デジタルで企業と企業をつないだ先にある、たくさんの幸せが生まれる社会を支えたい」という想い。新しいインフォマートを今後ともぜひよろしくおねがいします。

infomart brand

infomart brand

infomart

Corporate Logo コーポレートロゴ

新しいコーポレートロゴは、インフォマートが大切にしている「人」と社名の頭文字「i」をモチーフにデザインしています。
ピクセルはデジタルを表しており、それらが集まり一つの帯(スマートライン)となって螺旋を描いている形は、デジタルを介して人や企業をつなぎ、働き方を変化させ、新たな価値を生み出していくことを象徴的に表現しています。

しごと、スマート。インフォマート

Tagline タグライン

インフォマートの新しいタグライン「しごと、スマート。インフォマート」には、デジタル化による効率化やコストカットだけでなく、その先にある、働くひとが自分らしく、新しい価値を創造していく社会を支えていきたいという想いがこめられています。
あらゆる人がスマートに仕事をできるようにすることが、インフォマートの目指す姿です。

Brand statement ブランドステートメント

ブランドステートメントメッセージ
Smart Line

Brand Identity Object

Smart Line

インフォマートが、はたらく人の仕事をスマートに変えていくことを「Smart Line」というデザインエレメントで表現しています。

Brand Color

Brand Identity Object

Brand Color

アクセシビリティを向上し、ブランドコンセプトを体現をするため、コーポレートカラーをアップデートしました。
「黄緑」はデジタルと先進性、「緑」はこれまで積み重ねてきた歴史を、それぞれ表現しています。

Tools

Brand Identity Object

Tools

ブランドの世界観を一貫して伝えるために、さまざまなビジネスツールのデザインを刷新しました。

Web

Brand Identity Object

Web

時代やニーズ、ユーザビリティーにあわせてコーポレートサイトを再設計しました。
キービジュアルではインフォマートが目指す「あらゆる仕事をスマートにしていく未来」を表現しています。

infomart しごと、スマート。インフォマート