2023.06.02
【解消済】6月2日に発生したBtoBプラットフォームにアクセスしづらい事象について
- TOP
-
- 【解消済】6月2日に発生したBtoBプラットフォームにアクセスしづらい事象について
6月2日(金)9時30分頃より、
BtoBプラットフォームにアクセスしづらい・画面が重いといった事象が発生しておりましたが、
同日18時16分頃、解消いたしました。
■ログインできない事象について
10時30分ごろに、ログインできない、アクセスしづらい事象は解消しましたが、
13時46分ごろに、再度事象が発生する事態となりました。
動作が不安定なログイン処理用サーバの再起動等の調整を行うことで、
16時30分ごろから改善が見られ、18時16分頃に解消となりました。
■BtoBプラットフォーム請求書の動作遅延について
BtoBプラットフォーム請求書では、画面動作が遅い状況が続いていましたが、
こちらも18時16分頃に解消いたしました。
なお、請求書の以下の機能については上記事象の影響はなく、正常に稼働しておりました。
【受取機能】
・FTP(S)通信、API、INVOX連携
【発行機能】
・FTP(S)・HULFT通信、API
また、発生事象による影響を考慮し、6月2日の郵送代行データ抽出時間を20時00分まで延長します。
データの抽出は18時00分と20時00分の2回実施し、共に18時に受け付けた場合と同じスケジュールで対応します。
■本事象の原因、今後の対応について
各サービスのご利用ガイド(ログイン後の画面)に詳細を掲載しますので、そちらをご確認ください。
掲載は、6月2日中(夜間)を予定しています。
本件につきまして、ご迷惑お掛けしたことをお詫び致します。
(最終更新日:2023年6月2日19時25分)