インフォマートが創業したのは1998年、まだインターネットが普及し始めたばかりの頃です。FAXや郵送で証憑書類の取引をするのが一般的だった商行為の世界で、書類をデジタル化してインターネットで取引するサービスを提供し、これまでさまざまな社会のニーズに応えながらサービスを成長させてきました。
四半世紀を超える歩みの中で、当社のサービスが皆様に提供してきた価値を改めて見直し、その価値にさらに磨きをかけて皆様にお届けするため、2023年にブランドをリニューアルしました。
当社が今後も大切にしたいのは「デジタルで企業と企業をつないだ先にある、たくさんの幸せが生まれる社会を支えたい」という想い。新しいインフォマートを今後ともぜひよろしくおねがいします。
infomart brand
infomart brand
Corporate Logo コーポレートロゴ
コーポレートロゴは、インフォマートが大切にしている「人」と社名の頭文字「i」をモチーフにデザインしています。
デジタルを表すピクセル(デジタルキューブ)が集まり、一つの帯(スマートライン)となって螺旋を描く構成。デジタルを介して人や企業をつなぎ、働き方を変化させ、新たな価値を生み出していくことを象徴的に表現しています。
Tagline タグライン
インフォマートの新しいタグライン「しごと、スマート。インフォマート」には、デジタル化による効率化やコストカットだけでなく、その先にある、働くひとが自分らしく、新しい価値を創造していく社会を支えていきたいという想いがこめられています。
あらゆる人がスマートに仕事をできるようにすることが、インフォマートの目指す姿です。
Brand Identity Object
Digital Cube
インフォマートが生み出す価値の源泉であるデジタルの力を、象徴的なピクセルで表現。「Digital Cube」と名付けています。
Brand Identity Object
Smart Line
インフォマートが、はたらく人の仕事をスマートに変えていくことを「Smart Line」というデザインエレメントで表現しています。
Brand Identity Object
Brand Color
アクセシビリティを向上し、ブランドコンセプトを体現をするため、コーポレートカラーをアップデートしました。
「黄緑」はデジタルと先進性、「緑」はこれまで積み重ねてきた歴史を、それぞれ表現しています。
Brand Identity Object
Tools
ブランドの世界観を一貫して伝えるために、さまざまなビジネスツールのデザインを刷新しました。