ニュースリリース

お知らせ
2020/10/30

新型コロナウイルス感染症に関連した当社の対応方針について(10月30日更新)


 株式会社インフォマート(以下、「当社」)は新型コロナウイルスの感染症に対し、テレワークを実施してまいりました。今後も、社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、全従業員を対象として下記の方針にて対応してまいります。


期間



 2020年11月2日(月)~12月28日(月) 
 ※終了期間は、今後の状況に応じて検討します。
対象者  本社、各営業所における全ての従業員
実施内容 1.  協働者を含む全従業員はテレワークによる在宅勤務、人数を制限した
 時差出勤とさせていただきます。
2.  国内の従業員による出張は3密回避ができることを条件に、制限を緩
 和いたします。国外への出張は原則禁止とさせていただきます。
3.
 他府県への訪問は原則Web商談とし、訪問が必要な場合は3密回避が
 できることを条件に許可いたします。
4.
 当社主催のセミナーはオンライン等での実施とさせていただいており
 ます。

5.  共催のセミナーはオンライン等での実施とさせていただいております。
    6.   お客様への説明会等は、オンライン等での実施を推奨し、お客様と協
 議を進めます。
       

 現在、全サービスに関するフリーコールの受付を再開しておりますが、出社人数を制限し、受付時間も縮小しております。

 受付時間:平日 9時30分~12時、13時~17時

 その他のお問い合わせにつきましては、下記<「問い合わせ」フォーム>よりご連絡ください。

 <問い合わせフォーム>
 URL:https://www.infomart.co.jp/corporate/contact_im.asp

 お問い合わせフォームの対応時間:平日9時~18時


※状況により、期間延長や勤務体制の変更、追加対応等を実施する予定です。


【その他の対策】

・出社制限、会議室の利用制限及び注意事項を遵守
・出退勤・出張時、オフィス内でのマスク着用
・出勤時やオフィス入室の際に、手洗い、アルコール消毒
・幼稚園・保育園等が閉鎖された場合は、自宅待機(有休休暇とは別に特別休暇)とする。
・在宅勤務手当(月額1万円)の支給 ※交通費支給は廃止。出社日の交通費は会社負担。

 当社は今後も、協働者を含む全従業員とお客様の安全確保を第一に、迅速な対策を実施してまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。


【本リリースに関するお問い合わせ先】

株式会社インフォマート
広報・社会貢献部 im-pr@infomart.co.jp