2011.08.01
メディア掲載
〔畜産コンサルタント 98ページ〕 「全国特産品Mart」で地域のBtoB取引活性化を支援 インフォマート
〔畜産コンサルタント〕 「全国特産品Mart」で地域のBtoB取引活性化を支援 インフォマート 2011年08月01日発行/98ページ
株式会社インフォマートは、全国の特産品を集め、取引を支援する「全国特産品Mart」を8月1日(月)より開始する。
同社が1998年からBtoB(企業間)サービスで培ってきた2万3000社とのネットワークとノウハウを生かし、地域の特産食品・食材販売企業(農産物直売所、道の駅、特産品販売事業者)と全国の飲食店・小売店(レストラン、居酒屋、スーパー、百貨店など)の取引を支援するもの。
地域の特産食品・食材販売企業の地域ブランドやこだわりの食材などの検索が可能であるとともに、発注行為も可能である。同社が決済代行し、代金回収を100%保証する。地域の商品が一堂に会し、全国取引を実現する仕組みといえる。
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