セミナー一覧

契約書
「そもそも電子契約サービスとは何か」、「他社のサービス導入状況」、当社サービス『BtoBプラットフォーム 契約書』の特徴などを15分で簡潔にご説明いたします。テレワークにも大活躍な電子契約サービスが短時間で学べるセミナーとなっておりますので、是非ご参加ください。
  • 2020年07月02日(木)11:00~11:20 WEBセミナーです。コクリポにて配信いたします。受付中
  • 2020年07月14日(火)11:00~11:20 WEBセミナーです。コクリポにて配信いたします。受付中
  • 2020年07月29日(水)11:00~11:20 WEBセミナーです。コクリポにて配信いたします。受付中
業界ch
「特定の業界を攻略したい」「企業が属する業界を研究し、刺さる提案がしたい」と考えたとき、具体的にどんな方法で分析を始めますか?本セミナーでは、BtoB企業の営業・マーケティングにおいて必要な「相手の業界を理解するための業界分析」についてご紹介いたします。
株式会社インフォマート
  • 2020年07月07日(火)11:00~11:20 Webセミナーです。コクリポにて配信いたします。受付中
  • 2020年07月28日(火)11:00~11:20 Webセミナーです。コクリポにて配信いたします。受付中
規格書
食物アレルギーを持つ方の増加や、アレルギー疾患対策基本法等の整備により外食業界でもアレルギー対策に取り組む企業が増えてきました。

しかし、食物アレルギーに関する制度やガイドラインがない唯一の業界において各社の自主的な取り組みに委ねられているのが現状です。

一方、食物アレルギーでも98%が外食をしているという実態や、増加傾向にあるテイクアウト・デリバリーニーズ、さらにwithコロナを見据え、集客やリスクヘッジという観点からもアレルギーへの取り組みが非常に重要となっています。

本ウェビナーでは、飲食店やホテルのアレルギー対応支援を積極的に行われているNPO法人アレルギーっこパパの会 理事長の今村氏より、様々な調査結果に基づく食物アレルギーの実態や、着目点、注意点などを解説いただきます。

既にアレルギー対応をされている方、これからという方にも有益な機会となりますのでふるってご参加ください。
NPO法人アレルギーっこパパの会、株式会社CAN EAT、株式会社インフォマート
  • 2020年07月07日(火)14:00~15:30本セミナーは、Webセミナーです。受付終了
請求書
政府が発表した「新しい生活様式」はビジネスの世界でも普及し始め、今後はテレワークという働き方が当たり前の世の中が来ると想定されております。

テレワークは、コロナショック前から一部の業界や企業で先んじて進められ実践されてきましたが、今回の件でより多くの企業様が急転換をする事となったのではないでしょうか。しかしながら、実際は自宅待機となっているケースが多いとよくお聞きします。

事業停滞をさせないために必要不可欠なのがITの力になります。本セミナーでは、テレワーク化においても事業活動をこれまで通りに動かせるIT活用術を各メーカーの活用事例も交えてをご紹介させていただきます。
共催:ソフトブレーン株式会社、株式会社インフォマート
  • 2020年07月09日(木)11:00~12:00WEBセミナーです。インターネット環境とPC版「Google Chrome」があれば、受講いただけます。受付中
請求書
株式会社三井住友銀行よりご紹介いただいたお客様へ

多くの企業で【請求書=紙】が常識となっているようですが、皆様の会社ではいかがでしょうか?
この常識があるかぎり、業界特有の商習慣や自社独自の業務フローが根強く残り、「正確な数値を示して会社を目標達成へ導く」という経理部門本来の業務の障害となってしまう恐れがあります。

また、近年、企業側でもオフィス分散や人材の流動化といった多様な働き方に対応するため、テレワーク/リモートワーク環境の構築も急務とし、経理部門においても今までの常識を大きく変える必要性が出てきております。

そこで今回は、弊社の「BtoBプラットフォーム請求書 」を使って、今までの常識であった紙の請求書を電子化することでのペーパーレス化の実現、そしてそこから導かれる新しいバックオフィス業務の常識について豊富な支援実績を持つインフォマートのコンサルタントが案内させていただきます。
主催:株式会社インフォマート、後援:株式会社三井住友銀行
  • 2020年07月13日(月)17:00~18:00WEBセミナーです。インターネット環境とPC版「Google Chrome」があれば、受講いただけます。受付中
  • 2020年07月27日(月)17:00~18:00WEBセミナーです。インターネット環境とPC版「Google Chrome」があれば、受講いただけます。受付中
受発注
アフターコロナ、WITHコロナとして長期化する課題といかに付き合っていくかという視点で家賃交渉のプロフェッショナルであるアクトプロ社をお招きし、固定費の削減方法ノウハウと、実際アクトプロ社へ依頼し実現できる効果などをお話いたします。
さらに、本セミナーに参加いただいた方へは、アクトプロ社の支援を特別価格で受けられる、「インフォマート特別プラン」のご紹介もさせていただきます。また、インフォマートからは仕入れ変動費の削減ポイントを会員実例をもとにご案内します。
株式会社アクトプロ・株式会社インフォマート
  • 2020年07月14日(火)14:00~15:00web受付中
受発注
「また在庫数が違う」「発注が足りなかった」「発注FAXが送信されてない」
卸企業の在庫確認や発注業務において、日常的にこのような会話が聞こえていませんか?

コロナ禍の影響もあり、従来の在庫確認や紙による業務からの脱却を求められる中、今回は
スマートショッピングとインフォマートが、卸企業の新しい在庫管理と発注業務をご紹介いたします。
株式会社スマートショッピング
  • 2020年07月14日(火)14:00~15:00本セミナーは、Webセミナーです。受付中
契約書
本セミナーでは、当社サービスの「BtoBプラットフォーム 契約書」(電子契約)の概要紹介だけでなく、 2020年4月に施行された民法改正による他社の導入事例を交えてご紹介いたします。

昨今、盛り上がりを見せている電子契約市場について、短時間で学べるセミナーとなっておりますので、是非ご参加ください。

※Webセミナーは、インターネット環境とPC版のGoogle Chromeブラウザがあればどこからでも受講いただけます。
株式会社インフォマート
  • 2020年07月16日(木)11:00~11:50 Webセミナーです。コクリポにて配信いたします。受付中
受発注
新型コロナウイルスの影響で大きな打撃を受けた外食業界。
コロナウイルス対策を行っているかがお客様が店舗を選ぶ際の1つの指標になるなど、「これまで通り」の店舗運営では通用しなくなりつつあります。
ではお客様に求められる店になるために何をどう変えていけばいいのでしょうか?

本セミナーでは、飛沫対策から席数減少による売上カバーまで、今、飲食店が取り組むべき飲食店のデジタル化について事例を交えてお話させていただきます。
店舗経営の参考にしていただけると幸いです。ぜひ、多くの方のご参加をお待ちしております!
株式会社Super Duper・株式会社インフォマート
  • 2020年07月16日(木)14:00~15:00オンラインにて開催受付中
  • 2020年08月06日(木)14:00~15:00オンラインにて開催受付中
規格書
今食品業界で、特に外食やホテルが本当に規格書を必要としている理由は知っていますか?
また、2019年9月のアーモンドのアレルギー推奨表示への追加や、2020年6月からの改正食品衛生法の施行等、食品業界において対応すべき範囲が広がっております。 法律の成り立ちからどの部分で対応が必要なのか、そして、外食やホテル企業が規格書をどのように活用しているかや、卸・メーカー企業の規格書対応における効率化についてもご紹介します。
株式会社ラベルバンク、株式会社インフォマート
  • 2020年07月16日(木)14:00~16:00本セミナーは、Zoomを使ったWebセミナーです。受付中