受発注
間接材購買から考える経営課題解決 ~利益を生み出す3つの購買戦略とは?~

対象者

経営者様、購買部門・調達部門の責任者様
業務効率化・DX・働き方改革・コスト改善といった経営課題解決にお困りではないでしょうか。経営課題解決を考える際、間接材の購買改革は会社全体・グループ横断で関わる為、最も効果を発揮しやすい改革です。

本セミナーでは、「商取引電子化・効率化」「購買統制」「コスト削減」の3つの視点から、経営課題解決に直結し、利益を生み出す購買戦略をご説明します。是非お気軽にご参加ください。

【下記課題を感じる方は必見です!】
■間接材購買改革にお悩みの経営企画・総務・購買・調達部門の方
■間接材の発注状況を管理したい
■自社の購買実態・コストを正確に把握・改善したい
■購買に係る見積もり~請求までの業務を一気通貫で効率化したい

共催:SB C&S株式会社、ディーコープ株式会社、株式会社インフォマート

プログラム

①間接材購買のデジタル化が作る未来
業務効率・コスト削減・内部統制…あらゆる経営課題解決の一歩目として商取引の電子化をご紹介します。請求書は勿論、取引ごとに発生する「見積・発注・受注・納品・受領・検収」へどう対応すると、購買業務が変革するのかをご紹介します。

②間接材購買システム「パーチェスワン クラウド」のご紹介
ー間接材購買において、「適正な購買」を実現し続ける仕組みづくりに最適な購買システム「パーチェスワン クラウド」についてご紹介します。
・パーチェスワン クラウドの概要について 
・パーチェスワン クラウドの機能紹介と活用イメージ

③『間接経費適正化』による利益創出!手法と事例のご紹介
社会情勢の影響もあり、多くの企業が売上拡大による利益創出に苦慮している状況が続いています。そのような状況における有効な打ち手として、間接経費適正化をご紹介します。
・間接経費の削減を通した利益創出および経営改善事例のご紹介
・直近のトレンド品目や事例のご紹介

④質疑応答タイム

開催概要

  • 受付中
    開催日時2022年07月06日(水)14:00~15:00
    開催場所Webセミナー
    定員100
    対象者経営者様、購買部門・調達部門の責任者様
    参加費無料