ニュースリリース

お知らせ
2021/01/14

新型コロナウイルス感染症に関連した当社の対応方針について(1月14日更新)


 株式会社インフォマート(以下、「当社」)は新型コロナウイルスの感染症に対し、テレワーク等の感染対策を実施してまいりました。政府の緊急事態宣言の再発令に伴い、社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、全従業員を対象として下記の方針にて対応してまいります。


期間



2021年1月14日(木)~ 2月7日(日)
※終了期間は、今後の状況に応じて検討します。
実施内容 1. 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県に在住する協業者を含む全従業員は、
原則、テレワークによる在宅勤務といたします。
その他の全従業員は、政府の緊急事態宣言発令地域在住者も含め、
テレワークによる在宅勤務および人数を制限した時差出勤を継続いたします。
2. 国内外問わず、従業員による不要不急の出張を原則禁止とします。
3.
当社主催のセミナーは、すべてオンラインでの開催に変更しております。
4.
お客様への説明会等は、オンライン等の方法へ極力切り替えを推奨し、
お客様と協議を進めます。


 現在、カスタマーセンターの出社人数を制限し、フリーコールの受付時間を縮小しております。

 電話受付時間:平日 9時30分~12時、13時~17時

 その他のお問い合わせにつきましては、下記<問い合わせフォーム>よりご連絡ください。

 <問い合わせフォーム>
 URL:https://www.infomart.co.jp/corporate/contact_im.asp

 問い合わせフォームの対応時間:平日9時~18時


※状況により、期間延長や勤務体制の変更、追加対応等を実施する予定です。


【その他の対策】

・出社制限、会議室の利用制限及び注意事項を遵守
・出退勤・出張時、オフィス内でのマスク着用
・出勤時やオフィス入室の際に、手洗い、アルコール消毒
・幼稚園・保育園等が閉鎖された場合は、自宅待機(有休休暇とは別に特別休暇)とする。
・在宅勤務手当(月額1万円)の支給 ※交通費支給は廃止。出社日の交通費は会社負担。

 当社は今後も、協働者を含む全従業員とお客様の安全確保を第一に、迅速な対策を実施してまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。


【本リリースに関するお問い合わせ先】

株式会社インフォマート
広報・社会貢献部 im-pr@infomart.co.jp